定例法話会報告(令和8年6月)
- 3 hours ago
- 1 min read
六月二十日(土)、草加光明寺で定例法話会が行われました。梅雨らしいお天気の中、皆様におまいりをいただきました。

皆様とともに本堂で正信偈のお勤めを行いました。
坊守がご紹介する今月の仏教讃歌は「朝の歌」。朝のお勤めに際して向けていく思いをこめた清らかなお歌を皆様とともに味わいました。
今月のご法話は、群馬県富岡市蓮照寺御住職 松岡満優師。毎年光明寺の定例法話会にお話をいただいております。
今年ご往生されたお父様や亡き娘さんとの関わりをお伺いしながら、親鸞聖人の遺されたお言葉とともに、阿弥陀様という仏様のおはたらきを大切にお話しくださいました。 先生が話される「浄土真宗でよかったね」という言葉がしみてまいります。
今回は二十名の方におまいりいただきました。心より感謝申し上げます。









Comments